ブログ
2025年 3月 24日 卒業生へメッセージ【相原康佑編】
こんにちは、模型マンこと、2年生担任助手の相原康佑です。
今2年生って自己紹介しましたが、もうすぐ3年生になり大学生活も折り返しということで非常に焦っております。
これが何を表しているかと言うと、もう直ぐ春が来て新生活が始まるということですよね!!
ここで今回のテーマ「卒業生へのメッセージ」です!!
これまでもたくさんの担任助手が皆さんへのメッセージをたくさん書いているので、ぜひ確認してみてくださいね!お世話になった担任助手からのメッセージは心に沁みますよね、、、、、
僕も誰かの心に染みるようなメッセージを残せたらなと思います!!笑
まずは!みなさん本当にお疲れ様でした!!
受験がうまく行った、うまく行かなかった、
志望校に進学できる、進学できない、さまざまだと思います。
ですが、もう一度、
本当にお疲れさまでした!!!
これまでの人生振り返ってみてください
ここまで、「年単位」で努力したことありましたか??
人生の分岐点である今、まずここまで頑張れた自分を褒めてあげてください。
そして、結果はさまざまかもしれませんが、大学受験というものは今の皆さんにはとても大事な超えないといけない一大イベントだったかもしれませんが
人生単位で見たときにはただの通過点です。
大学生は自由です。
ここから先、自分次第で大きく変わります。
いい大学に進学できても、怠けてしまえばダメ人間になっちゃう、、!
逆に志望校行けてない子でも、大学生で頑張れば、人生巻き返すことはまだまだ可能です!!
色々なことができる今、最後自分が死んだときにいい人生だったと誇れるように、これからも全力で生きていきましょう!
担任助手目線では、卒業生のみんなが来年、再来年の受験に備えて今頑張っている生徒の見本となる存在でとても誇らしい気持ちです!
1人の人間としては、去年から頑張っていたみなさんの卒業を見守ることができてとても嬉しい気持ち半分寂しさ半分という感じです。
東進ハイスクール柏校としては卒業ですがこれからも皆さんのご活躍、楽しみにしてます!!
僕も普通に人間やってるので、電車とかで見かけたら声かけてね!
またいつか!どこかで会いましょう!!!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは….
大好きな大先輩です!
ほんとにほんとにお疲れさまでした!
ラストのブログ楽しみにしてます!
この前は大号泣ごめんなさい。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼