ブログ
2022年 11月 27日
いやー。飛颯くんのガイダンス…覚えてませんねぇ…
年月は怖い。
こんにちは!宇野です!
今日も今日とて一人で研究室でこのブログを書いております!うん、ビバ大学院生!って感じですね!
(書いてて思いました。ビバって死語なんじゃね。)
ということでおおとりではございますが、「私の担任助手志望理由書」ということで。
5年目になりましていろいろあったわけですが、振り返って思い出して思い出して思い出し…
あんまり記憶ないな…
うん。多分、そこに東進があったから。 だと思います。
ごめんなさい、記憶あんまりない系人間なので当時の記憶はそんなにはっきりない+あんまり綺麗ごと言えない系男子なので取りでこんなこと書いていいのかあれですが。
まあ一番の理由はほんとに「一番身近に東進柏校があったから」ですね。
ただ、働いてみると「東進柏校」を柏の高校生に身近に感じてもらうことってすごく大変で。
みんなに快適で過ごしやすい予備校にするのも大変で。
成績が順調に伸びるように面談をするのも大変で。
何をしても「正解」はないので行き当たりばったりになりやすい仕事だな。と思います。
けど、1年生から3年生までみんなが口をそろえて「成長できた」「やりがいがある」って書いてくれているのを見て、今まで自分ががむしゃらに考えてやってきたことが間違いじゃなく、「いい校舎を作る手助け」になっていたんだなと思います。
若い子たちは全力でチャレンジすることもとっても大切でいい経験になると思います。
ただ、年次を重ねるごとに責任と先輩たちが残してくれた柏校を支えることの大変さを実感することになります。
その経験も、今自分を成長させてくれているな、とヒシヒシ感じます。
ブログで書くことではないのかもしれないですが、毎日働いてくれている担任助手の子たちに礼を書き連ねながら、また来年以降一緒に柏校の歴史を作っていく仲間が増えてほしいなとも思いながら「成長」できる場所を残していきたいなと思う今日この頃です。
何はともあれ、担任助手になってよかったとは思います。唯一のいやな点はおじさん扱いされるのが早すぎることですね。
(わしゃまだ23じゃ)
それではーー
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
3年生に挟まれるとなんか不思議な気分
もうすぐ懐かしの正月特訓ですねー
さくらんぼ好きそう(偏見)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼